スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
メモなんてとってない+初生テニミュの興奮で
もともとない記憶力も語彙力もさら色々と残念です。
でも内容がアレな割にがっつりネタバレ注意なので、それぞれの初日を迎えてから推奨!
書ききれないので、立海ばっかりの感想にしています。
座席は3バルセンターブロック最前でした。
思ってたより遠くはない物の、俯瞰なので皆さんが言ってらした身長がすげーわかりにくい…!
オペラグラスは所持していないので頼りない矯正視力での感想です。


・真っ暗になった舞台から聞こえる常勝立海大!コールですでに鳥肌全開
・と思ったら六角wwwがっかりはしていないよwwwかわいいwww
・あまりにも面白い仁王ヅラ(はりぼて)に気を取られて他のキャラまでちゃんと見てなかった…!

・非情のテニス。歌詞は一緒ですがメロディが違います
・お?お?ってなったけど私はすぐ慣れました。かっこいい!好きです。
・縦に並んで順番にスポットがあたるのではなくスピーディーに切り替わる配置。皆走るの早いなあとか考えてしまったw
・おがけんがすごく真田だぁーー!がむしゃらさ<大物感。ちょっと大人っぽい!
・あとむくんはフワフワしてる印象がありましたが、きちんとしんなりしています。柳!
・D1は興奮しすぎて初発の感想覚えていませんごめんなさい
・みかてぃーの声が高めで、くぼひでちゃんは低め!
・D2が可愛いやばい。関東のD2は可愛さ担当なんだね
・赤也パートかっこいいけど一人でカラオケで歌いにくいとか思った私は駄目だ

・ますとびーry
・好きな曲です!めっちゃかっこよくなってる!
・とくに途中のコーラスが分かれるところがすごい!24/365の間奏もそうですが6代目のぴったり感!DVDを買ったら鬼再生しそうw

・青学パート。
・大ホームランをかます大石とそのまわりの反応が面白いww
・パワーアンクルの下りまで全てのわちゃわちゃが非常にかわいい。目が足りない。

・危険なゲーム
・六角戦で一瞬流れたからカットされるだろうなと思ってましたが入ってきた!
・なぜ佐伯??でもうまいからいいやw

・リョーマ赤也戦
・原嶋君がわいいいい…ほんと生意気。子猫っぽい
・Bloodshotは多分アレンジや変更は無し。
・JPはもうちょいお歌の中で元気あっても良いかも
・心の中でヘイを入れたのは私だけじゃないはず
・初代のアアアーォウも好きだけどww、こんくらいの方がリアルかなw
・おごたんの転び方…普通に痛そうでイヤーってなる;;ほんとにボールぶつけられてるように見えるよ〜〜

・病室
・神永くん儚い…すごく当時のアニメの幸村っぽいです。
・くぼひでちゃんのどこからともなくボールを出す華麗なるマジック。すごい。かわいいー。
・彼の仁王はエロエロというよりトリッキーで不敵で食えない感じがよく出てますねー!

・友情のテニス
・ごめんやっぱり怖いこの曲w
・でも好きだよ!

・草試合に戻る
・うおおおい無我カットかーー!!と一瞬ショックでした。
・りょまたんを支える柳生さんイケメン(まるで女性にするそれのよう
・ぺちぺちするD1可愛いw

・赤也の負けちまいました…がすっっごい涙声でくやしそうで!!良い!!スイッチ入った!!原嶋赤也いいよ!!!!
・ビンタはエアーでした。

・再びかわいい青学パート
・映像こわいww
・平牧くんやばいこの人面白すぎる(2回目

・いよいよクライマックス♪
・あんまり記憶に無いですすみません。多分変更はそんなに無いはず

・D2戦
・ブンちゃんが颯爽と脱ぎ捨てたジャージをなぜか正座してきちんとたたむ仁王くんw
・なんでなの!?w紳士のマネなの!?かんわいいなあああーー!!おかげで他の記憶とんだw
・JPが適度に憎たらしくて、でもそれを余裕で上回るアイドルっぽさが可愛くて可愛くて。
・しおっちいいなあ!ブーメラン返しの豪快感が素敵!
・攻撃専門のガム〜のくだりのD2がすごい可愛かったんだけど忘れた…たしかダンスしてたっけ
・海堂によるアンサーソングが追加されていましたね!
・やっぱり試合決まる直前の怒濤の台詞のやりとりは聞きづらいwアツさは伝わるけどね!

・D1戦
・なんせ座席が遠かったので入れ替わりの違和感が無かったです。
・つっても比較対象が初代でしかもDVDだからですがw
・でも声で分かるすごく分かるw

・なんというか、この二人、とにかく曲者感がすごい!!めっちゃ性格悪そう!!(褒めています
・私の中で柳生と仁王はなんか思春期こじらせた女子高生の親友(自称)同士みたいな独特の浮いた感じが好きで。こう、スポーツマンというか部活熱中男子感より自分たちのショー見せたる感が。なんというか。うまく言えないけど。紳士とか詐欺師とかキャラ立ちさせてるように見えて、勝つためなら平気で思っても無い事言えるし出来ちゃうから、入れ替わりも完璧なのかなあ〜って。なんか二人だけの秘密♡的なねちねち感というの!?
・そんなこんなで、とくにくぼひでのいいテニスをしますね。と、みかてぃーの残念無念また来週。きゃーってなりました。
・これを柳生が、これを仁王が平気なツラして言って菊丸くんにぶつけるんだーと思うと。やべえ。

・気を取り直して。ぺてんしだぁ〜
・靴下ネタが可愛い!お互い不満なのかつんつんして指摘し合う二人。柳生「もっと上!」仁王「もっと下!」みたいな感じで。可愛すぎてざわつく会場w
・イントロ少し長くなってます。どことなくジャズっぽさアップ。
・しょっぱなから割と高音の「ぺてんしだぁー?」って言いにくいよね。少しずれたように聞こえちゃったのが気になりました。
・みかてぃーの歌声の雰囲気はどっちかというと小野田寄りかな?

・DL4を彷彿とさせるレギュラーの壁w
・一瞬変な間があって、ジャッカルの「弱みでも〜」の台詞。おそらく「やっぱ怖いっすねえ仁王先輩は。しっかしジェントルマンの柳生先輩まで」がぬけちゃったのかな?
・うさみみしっぽJPについウッホwwwとおっさんみたいな心の声が出てしまいました。きゃわいいーー!
・仁王君がタカさんのユニフォームを一瞬で立海に!普通にすげー!思わず会場もおおー!
・つい一緒に応援しちゃう空君かわいいwタネがいつしこまれたのか気になるので今度は注目したいですが、曲始まってるし無理だろうなあw
・ジャッカルのヅラ投げやってくれてありがとう!馬場様はマジで捨てるようにぶん投げてたけどみかてぃはどことなく華麗でしたwなんせかわいい〜!

・くぼひでちゃんちょっと歌声辛そう…?低い声が。
・最後声を合わせるところも、ちょっぴりちぐはぐな印象。
・まあお歌に関してはきっともっと改善されそうです。がんばれ〜!
・動きはキレがありましたし、何より立ち振る舞い歩き方ラケットの使い方、雰囲気は本当に仁王そのもの!
・初代のイメージが強いので、もたもたな仁王だったらそれはそれで可愛いけどどうしようとか言ってましたが大丈夫そうですw

・復活ゴールデンペアがテリトリーの後に付きました。
・打て!守れ!〜のところがすごい迫力がありました。勇気VS意地のときも思いましたが、全員で声を合わせて盛り上げるのが上手ですね!
・最後の一球は仁王。初代の柳生もよかった。うんどっちもいい。かっこいいよ。

・おがけんの歌声安定してるなあ。プレッシャー半端無かっただろうなあ。

・場面転換!カットされちゃった…ってしょんぼりしてた赤也戦の続きが!
・無我は照明がぶ〜んとなります。煙が出てこない…(少し楽しみにしていた
・ここのBGMといいりょまたんといい本当に神掛かってる。すごくいい!!すごくいい!!
・原嶋君もいい!すごくいい!!

・仕方ないのは分かってるのですが三重唱カット…うっ…

・負ける事の許されない王者
・きたー!この曲も好き!本当にかっこいいよね。非情のテニスの音程以外ほとんど変わってない。
・無敗(と↑)は初代に比べてましでしたけど2、3人ひっくり返ってたかもw


・二幕目。
・崖っぷちギリギリうぎゃああああああああ!!!!
・イントロ音源で聞くだけでテンション突き抜けるのに、まさか一つにまとめられた立海戦で聞けるとは…!!
・この辺は色々と興奮しすぎて内容ぶち飛んでます…すみません
・ここからが俺達も聞けるとはー!相変わらず青学のチームワークは見ていてきもちいいです

・六角の立海マネがおもしろくてかわいいw
・吉田君ほんとうにリアル天使だ

・S3
・原嶋君かわいい(4回目ぐらい
・くぼひでちゃんの叩き方wwwwwwスッッッッパアアアアンwwww
・会場の爆笑で若干あとむくんの台詞にかぶるw

・というかあとむくん、ブログとかインタビューでこのこ大丈夫かってぐらい可愛かったんですけど、柳の演技がなかなか!
・声がいいのかな〜。すんごい迫力があって強そうとかでなくて、柳そのものの凛とした存在感が印象的でした。

・輝馬くんはかっけーし、優しそうだけどなんかちょっと怖いです(*∩.ω∩*)笑
・たどたどしいおのけんも可愛かったし、あとむくんもややたどたどしいけどいい柳でした!
・毎回思うけどこの台詞のやりとり本当にすげー。難しい専門用語がよく聞こえます。
・何%の映像かっこよくなってる!

・回想シーンは呪いのビデオではなく本人熱演でしたw幼い演技がかわいいよー!
・あと照明がなんともノスタルジーでした。2ndになってからさらに照明すごくなったよなあ

・4年と2ヶ月と15日
・タイブレークからの柳ソロ、試合BGMに音楽がかぶっていくのですが、ちょっと音のバランスが気になりました。
・ハイテンポなパーカッションが大きめ…もう少し小さくならないものか

・S2
・真田→柳のビンタっていつ見ても折れそうと思ってしまう。今回も然り。
・赤也のビンタ止めが白刃取りみたいにレベルアップしてるwのにすごくかわいいw
・データが、データが、とゾンビ化する柳に平牧くんの「はいはいわかったわかった」が非常にツボでしたwこれ毎回言ってるのかなw
・赤也良いよ赤也!生意気で暴力的なのに、かわいい〜めっちゃかわいい〜つれてかえりたい

・だからこそ、原嶋赤也のチャチャッと潰すぜがすんごい見たかった…;;
・健全な腰激カワ赤也からのスタンダップ二強からの不健全な腰お兄ちゃんズとかほんとすんごい好きな曲だったんです…!!うわああん
・神懸かりのテニスも、D1の自慢タイムで微笑ましくて好きだったんだけどなあ…後半だったからお兄ちゃんズ頑張ってたんだろうけどね;;
・だからバランス的にはカットされるべきだったのかも。頭では分かっています!!のです!!!!

・俺は…俺は二度と負けるわけにはいかねーんだよ!
・キィタアアアアアア!!台詞全部覚えてる!!心の中で言った!!
・感情的すぎて少し台詞としては聞き取りにくいですが、場面的にもキャラ的にもこれでいいと思う…!
・三強とのバトル回想。というかリンチ。オーラが出てました。幸村が儚くない!!
・真田の打球がぶち当たる演出が…痛そう…!!
・くそーー!ぜって―お前ら!!も本当のどが心配になりましたがよかった。
・表情までよく見えなかった…!ここはすごく至近距離で見たい(ジタバタ

・負けるわ〜けには〜いかな〜い♪
・みつやくんお歌が上手になってた!
・でも原嶋くんしんどうそうだ!笑 アツさは伝わるけど!
・ここはこれからもっとかっこよくなるんじゃないかなあ。
・赤也★覚醒 すごいかっこよかったです。いい動きをする!まさに変則的


き、記憶が曖昧になってきた。ごめんなさい…
誰もお前を〜申し訳ないって二幕目ラストだっけ。三幕目当初だっけ。
ほんとここのD2可愛すぎて死ぬ。貴重な立海の癒しちゃん…
「参謀も…プリ」でくぼひでちゃんはあとむくんの肩をぽんぽんもみもみしてました。かわゆかった。
他の日じゃなでなでもしてたみたいなので、これから楽しみです!
初代のこのシーンは吐きそうになるぐらい萌え狂いました。生で見れて賢者…

・真田と幸村
・神永くんは怖いってより本当に儚い…消えそう…
・泣いた…のが自分でも衝撃で記憶が抜け落ちてます…すいません。
・声の相性がなかなかよかったように思えました。
・この二人だけのシーン、もっと見たかったなあ。

・S1
・皇帝!皇帝!最初氷帝に聞こえたのは私だけではないはず(*○ω○)┌┛)´.ω`)ノ
・おがけん、本当に真田だ。兼ちゃんも本当に真田でしたが(日本語…)おがけんも真田です。オールウェイズ真田。

・風林火山はほぼ新曲。
・かっこいいいいいいい!!あの妙なださかっこいい感じも好きでしたがこっちもいい!!
・スーパー真田タイム。ラケットすら持ってないけどかっこいい。
・六角も出てくる!蘇るDL…じゃなくて普通にあーって斬られてました。
(・こうもりは出荷されたか…)
・頭の中でながせない;;はやくもう一回聞きたいー!

・うぬぼれるな。のシーン本当に好きです。
・三次元でやられるとやはり破壊力半端無いです。ちょっとしょんぼりする赤也ウオォオオオオオオ
・ミュに限った事じゃないけど、真田と赤也の関係は本当に胸が一杯になる。お、おとうさん…!!
・ぽんぽんしてあげる仁王先輩。
・くぼひでちゃんが年長さんだからか、仁王の先輩度というかお兄ちゃん度が上がってるように見えます。

・大好きなわだくまちゃんのシーンの記憶が抜け落ちている…!!すみません!!

・兼ちゃんのがむしゃらで一生懸命で今にも線がキレそうな真田もよかったけど、比べてやや落ち着いて威厳のあるおがけん!!
・本当に中学テニス界最強の名は伊達じゃないっすぱいせん!!
・小柄なリョーマをねじふせる…こわい…かっこいい!

・SAMRUAI!!
・名曲きたあああ!これは絶対カットされないだろうとふんでたのですがやはりうれしかった;;
・いつ見ても良い。どーりもしょごたんもおごたんも。
・汗の量と運動量が見てて心配になるぐらいで、これ毎回やってるんだと思うと……
・そんでクールドライブすごかったです。3バルから見てあれだからアリーナで見たらマジでブチ飛んでたんだろうな。
・この試合好きですけど、終了後の妙に上から目線の真田には笑いそうになる…ごめん…まだ修行が足りない。

・日替わりトロフィー!!!!
・これも生で見られるとは!!
・15日昼は赤也でした。うろ覚えですが書いておきます。

・もらって返りましょうよ!を拒否された赤也。
・これ…綺麗なのに…花火みたいで!(いや見えねーよ的な会場の爆笑
・ひゅぅうううー!ぱーん!たーまーやー!と2、3回花火マネ(?)をする赤也。可愛い。非常に可愛い。
・ひゅうううー!ぱーん!たーまやー!かーぎやー!おっれあっかや〜〜〜〜!!
・か わ い す ぎ て し ん だ

・ここからが…俺達II
・中盤の立海によるヒップホップっぽいプリ(byがーち)きぃたあああ!!
・ほんとここの振り付けテニミュで1、2を争うかっこよさだと思っています。すごい…!!かっこいい!!!!
・仁王とジャッカルによる片手バク転はありませんでしたが…
・なんかこのパートになると仁王から目を離せない病気がついに生でも発動してしまいくぼひでちゃんしか見てなかったw
・くぼひでダンスすんごいキレッキレでかっこよかった!!何回でも見たい〜〜!もっと見たい!!はやく見たい!!
・今度こそ全体を冷静に見たいのですが叶うかどうかwテニミュってほんとうに目が足りない


・終演拍手からのアンコールからの手拍子でもうめっちゃ手が痛いw
・D1のハイタッチが思いっきりずれてて笑いそうになりましたwwがんばれ…!!ww
・他いろいろあったんだけど忘れた…
・ジャンハイ生で聞けるってわくわくしてたので少し残念です。


長いな!!爆笑
きっと抜け落ちてるところがほとんどです、すいません…
笑いが起こって初めてなんか見逃した!って所もあったのでもうすでに早く見に行きたいです。
あと3回。次は大阪公演です!
見逃したところ、タネが気になるところ、おそらく日替わりであろう場所はまたしっかり確認したいです!
とりあえず新曲や新アレンジは全部かっこよかった…!

いろいろと書いちゃいましたが、大楽で見届けるときにはみんな比べ物にならないぐらい上手くなってるんだろうなあと
素人のくせに伸びしろ的な物がすごく感じられたので、楽しみです。
ミュージカル的な意味で技術的な面で不安がある子も、キャラ研究が半端無いのはすげー伝わりました。

私は実写化が実は特別好きな訳でなく、テニミュが特別好きなだけなのですが、
実写化は偉い人のソロプレイや、もともと売り出したい人を全面に押し出したキャラ無視になりがちだから賛否両論なのかなあ…と。
やはり原作や原作ファンに愛情があってこそでしか出来ないんだなあって強く思います。
だからすごいと思う。アツい。アツいよテニミュ。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。